路傍の牛蒡

このブログについて

04月01日(木)17時22分
 このブログは、にがうりがゲームの事を書いたり音楽を語ったり思想をばら撒いたりうどんを食べたりするブログです。
 見ても特に得することはありません。誰得?僕が得しますです。
 要するに僕がやりたい放題するだけのブログです。見たいように見てください。
 リンクは無断で貼ってくださって構いません。無断で剥がしてくださって構いません。
 相互リンクは言ってくだされば大抵受け付けると思います。
 


 僕が今年受験した大学の問題文だったか、何だったかは忘れましたが、子供は時に「見えない友人」というものを作り、彼と遊ぶそうです。
 それによりコミュニケーション能力を高めるだとか何だとか。そういう文章。
 僕には、中三の冬まで、その「見えない友人」が居ました。
 勿論周囲の人には言わなかったけれど、僕は名前もない彼とよく議論を交わしたものです。
 小さい頃からずっと議論してたお陰で、僕は哲学のような「答えの出ないもの」に答えを出し続けることに傾倒してしまいました。

 さて、中三の冬、僕は友人に影響されて日記を書き始めました。
 そして、日記をやめてブログを始めました。
 いやまあ日記をやめる前からブログはやってたんですが、所謂ゲーム攻略ブログでして、日記としてのブログではなかったんですね。
 ブログを始めてから、僕の「見えない友人」と頭の中で会話する癖は消えました。
 僕はそれを、僕にとってのブログが「見えない友人」としての役割を果たすようになったからだと思っています。
 友人は議論の相手であり、僕の言いたいことを聞いて、吟味して、違う視点を与えてくれるものです。

 つまり、このブログはそういう性質のものだと思ってください。
 「そんなん読みたくねーよ」って人はブラウザの戻るを押したほうがいいでしょう。
 ということで、そんなんでも構わない寛容な方は、これからよろしくお願いします。



 リンクですが、僕がこれまでリンクを貼っていた方で、なお今まだ更新していらっしゃっている方のリンクだけ残させて貰いました。
 ひょっとしたらリンク張り忘れてたりするかもしれませんので、気付いた方いらっしゃったら一報を。
 こうしてみるとブログって随分廃れたよなぁ。
 僕は好きなんだけど。
 
このブログについてコメント(6) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はL3リールガン。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR