路傍の牛蒡

Kierkelette あとがき(解説?)

04月12日(木)23時16分
 風邪ひいたっぽいです。
 メルルのアトリエ楽しいなあ!


 文脈がおかしい。


 ということで今回は自作サウンドノベル『Kierkelette』のあとがき(解説?)を行おうと思います。
 大いにネタバレを含みますので閲覧には注意してください。

 僕は作者が作品の解説を長々とするのは好きじゃないんですが。
 この作品、色々詰め込み過ぎていてる上に、展示会に置く為に「文章をかなり削って」います。
 ……おかげで、自分でも「表現しきれなかったな」と思う部分が多いので、結構細かく語っちゃうかも知れません。
 ご了承ください。
続きを読む
Kierkeletteコメント(0) |トラックバック(-)


自作サウンドノベル『Kierkelette』公開!

04月10日(火)21時28分
 以前、ブログで少し存在を仄めかしていた短編サウンドノベル、『Kierkelette』を公開することにしました。
 下のURLをアドレスバーに入れてDLしてください。FC2ブログは直リン出来ないので。早くホームページ作らないとなー()

http://nigauri5825.web.fc2.com/game/Kierkelette.zip


 『Kierkelette』は先の、サークルの新歓展示会に展示した作品です。
 展示会のテーマは「パレット」。その為パレットを軸にした表現が頻出します。

 早い人なら10分あれば読み終えるくらいの長さになっています。 短いです。
 なので、あらすじは語らなくてもいいかなーと()

 一応おざなりに紹介しておくと、主人公の少年がヒロインの女の子とキャッキャウフフするはーとふる☆なラブコメディです!

 ……ごめんなさい大嘘つきました。
 他人からは夏目漱石の「こころ」に似てる、って言われました。僕もそう思います。
 短いですが、内容は結構ハードです。でも有害な表現は出てこないのでCEROAです!これは本当。

 この作品は本当に短いので、ちょっとあらすじ語るだけでひどいネタバレになる気がして怖いんですよね……。

 あ、ちなみに文章が拙くて読みにくいかもしれません。
 特に前半。あまりに文章硬すぎて展示会に配置してる時恥ずかしくて顔面クリムガンでした。ちからずく。
 なにせ自分の書いたSSを人に見せるのなんて初めてなもので。自分で校正してそこそこ読める文章にはしたつもりですが、どうしても……ね。



 そんな感じで、また後日解説?あとがき?的な記事を書こうと思ってます。
 今は体力回復とメルルのアトリエで忙しいので(真顔)
Kierkeletteコメント(0) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はL3リールガン。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR