路傍の牛蒡

バケツのエリア攻略:アンチョビットゲームズ

02月25日(木)18時02分
 3月から新生活なので、しばらくネット環境のない生活になります。
 その前に全ステージ書き上げておきたかった。
 間に合ってよかったです。

 今回はアンチョビ編。
 アンチョビは解禁から日が浅いこともあって、まだ攻略が浅い感は強いです。
 ……が、多分得意な方かな、と。
続きを読む
バケツエリア攻略コメント(0) |トラックバック(-)


バケツのエリア攻略:マヒマヒリゾート&スパ

02月18日(木)00時24分
 最近ほんまS+やSでも酷い動きの人が多くて、野良が辛く感じます。
 S+にもなってビーコンが見えてない人が凄く多いのは泣くしかない。
 Sにもなってコロコロローラーがいるのも泣くしかない。
 立ち回りの良し悪しとかそういう次元じゃない部分は最低限つめておいてください……。

 というかこういうのがS帯S+帯に上がってこれる時代なんですね。ヤバい。
 前からずっと思ってることではありますが、棲み分けはよなんとかして。
 コロコロローラーと、S+カンストの大会優勝者とかが平気でマッチする訳ですから、どうしようもない。


 さて今回はマヒマヒ編。
 ここのバケツは決して強くはないんですが、すごく特殊な仕事ができます。
 こんな仕事ができるのはスロッシャー系だけだと思う。
続きを読む
バケツエリア攻略コメント(0) |トラックバック(-)


バケツのエリア攻略:キンメダイ美術館

02月16日(火)11時31分
 今回はキンメ編。
 キンメエリアはチャージャー、スピナーが安全圏から一方的に敵を攻撃・威圧でき、射線も通りやすい。
 やはり長射程が強く、シールドも活きるステージですが、バケツはバケツで結構強いステージです。
 個人的にはかなり得意な方ですね。
続きを読む
バケツエリア攻略コメント(0) |トラックバック(-)


バケツのエリア攻略:マサバ海峡大橋

02月13日(土)12時13分
 最近ちょっとチーム内でいろいろあって、考えていることがあります。
 まああんまり詳細を書く気もないので、ゲーム的な部分だけ書くと、バケデコを使うことが減るかも。
 正直シールド苦手だし、バケデコよりもバケツの方が楽しいので、バケツ一本に戻るだけだと思います。
 言ってもバケデコも練習したし、バケツが苦手なステージならL3Dかバケデコ出しますけどね。

 さて今回はマサバ攻略。
 マサバもヒラメと同じく壁塗りが活かせ、攻撃特性も活かせるため得意なステージです。 
 ただ、ヒラメ程トルネが活かせないステージで、エリアの形がバケツに向いてないので、エリア塗りがしにくいのが難点。
 またヒラメが高所に向かうステージなのに対し、マサバは低所に向かうステージ。
 バケツにとっては必然、エリア維持がしやすい反面、打開が難しくなっています。
 強い部分は非常に強いのですが、苦手な面も多いステージですね。
続きを読む
バケツエリア攻略コメント(1) |トラックバック(-)


バケツのエリア攻略:ヒラメが丘団地

02月12日(金)12時59分
 先日、即席対抗戦でS+4人VSカンスト勢のマッチを経験してきました。
 ……死にたくなるくらいボコられました。完敗。
 エリア一周16戦だったんですが、多分2試合しか取れなかった。記憶もあいまいな程やられた。
 内容もヤバくて、僕がバケデコ出した試合はほぼ完封され続けてました。
 バケツとL3Dはそこそこ通用したけど……。

 今まで、僕のバケデコがやってた戦術が根本から崩されてたんですよね。
 相手がスシコラ二枚だったんですが、シールドを待たれて、張った瞬間ボムが飛んでくる。
 バケデコはシールドなしの撃ちあいにて最弱なので、シールドの使えない状況にされると下がるしかない。
 その上スシコラ二枚の塗りで塗り状況も悪く、シールド破壊した瞬間に追ってきて食い殺される。

 根本的にシールドに頼り過ぎない立ち回りをしなきゃいけないな、と気付いたのは対抗戦後でした。
 「シールドを起点に塗り固める」じゃなくて、「塗り固めてから要所でシールドを使う」方針にすべきだった。
 また全体的に塗り負けてたので、シールドで前線を支えつつエリアを塗るより、味方の足場を確保する方が先決だった。
 ヘイト集めした結果食い殺されてるんじゃ意味がない。エリア塗ってる場合じゃねえ!

 そんな僕のバケデコですが、その後にやった対抗戦だと普通に活躍できるんですよねぇ……。
 編成が違うというのもあるけど、カンスト勢スシコラのシールドの対処の上手さを思い知らされました。
 バケツ自体、わからん殺しで勝てる部分が多いブキなので、そこに甘えてたんだなあ、と。

 とはいえ、自分のバケデコはようやく塗りPが10万台に乗ったばかりなので、まだまだこれからです。

 さて本題。今回はヒラメ攻略です。
 ヒラメはバケツの庭……と言いたいところですが、バケツが無双できるマップ、という程ではありません。
 ただ、バケツがいるチームは非常に動きやすくなるはず。
 というのも凶悪な壁塗り性能が最も生かせるマップだからです。
 また戦闘もしやすいし、トルネも活きるので、総合的にはトップクラスに得意なステージです。
続きを読む
バケツエリア攻略コメント(4) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はL3リールガン。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR