路傍の牛蒡

かぜひいた

04月29日(木)19時50分
 風邪引きましたゲフンゴホン。
 まあこんな生活で、体調崩さずにいられるとは思ってなかったさ・・・。

 サークルで雅楽を体験でやってたんですが、正式に入部を決めました。楽器は篳篥(ひちりき)です。いまんとこ。
 最初先輩に「ずっとやってると唇があわあわするよ」って言われて、内心「あわあわってなんだよ意味わかんねえwwww」とか思ってたんですが、実際あわあわしましたw
 あの感覚はあわあわと表現するのが適切すぎて僕はもう・・・。
 とりあえず、最初に練習する曲は越天楽らしいです。越天楽好きなので正直歓喜。
 でも音程的に難しいのが多いんだよねえ・・・。いろんな技術が網羅されてはいるけど、正直難しくないすかこれ。
 頑張ろう。気合いだ気合い。

 風邪とかいいながらしっかり大戦してきました^^
 いや、コンサート行くついでに友人と会ったからやっただけなんだからね?
 今回は飛天。

乱れ
祖茂
ラクトー
流用
春眠

 正直あんまりかわってない。
 なかなか舞う機会が作れなかったから乱れを試してみたかったんですよね。
 まあ、ミスしてなければ勝てた二連敗。
 でもこのデッキシビアすぎると思うんだ・・・。弱くはないんだけど、1ミスでゲーム終了な場面をいくつもくぐらないと勝てない。
 疲れた頭で勝てるかー!

乱れ
大水計
周シ
流用


 飛天大水計。一度やってみたかったんだぜ!
 最大士気12の飛天って結構新鮮な感覚。待てるから楽だわー。
 とりあえず今日は三連勝でした。八卦には有利つきそう。
 まだ魏呉怒濤バラ(多分これが一番の鬼門)、求心、大徳にあたってないから判別できないけど、ひょっとしたら強いかもしれない。このデッキ。
 飛天で大水計という蝶たのしいデッキなので、暫く実用性を試してみたいと思います。
 祖茂飛天と違って1ミスくらい簡単に取り戻せるオフェンス力があるので、疲れてても扱えそうなのもうれしいですね。
 後ろにいた友人たちには「忙しいな」って言われたんですけど飛天でこの操作量の少なさは異常。崩射ない分だいぶ操作が減るんですよ。
雑記コメント(4) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はL3リールガン。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR