路傍の牛蒡

久遠が神曲すぎて

05月27日(木)19時47分
 アレンジの中で使おうとするとどうしても原曲のまま変えれなくなる…。
 どう変えても劣化になってしまう気がして…あるよね、こういうの…。
 好きな曲程アレンジ作るのが難しいと思うんだ…。

 FF10-2はやってないけど久遠だけは好き。
 僕は音楽が良ければそれだけでゲームをやりたくなる口なんですが、10-2は買ってまでやるか?って感じ。
 FF10が好きだっただけに見たくないものを見る羽目になるかもしれないし。

 にしても久遠すごいですよね。
 凄い綺麗なピアノ曲なのに、その上に電子音を躊躇いなく乗っけてくるあたり、僕には真似できないセンスです。


 さてひっさびさに大戦。
 まず憂国水計。
ブアンコク
決起神速
決起車輪
コーラン
シンパイ
 僕はダメ計好きですが、シンパイも大好きだったりします
 大戦のシンパイはあんまりかっこよくなくて個人的にすごく残念なんですが、それでもシンパイには違いないということで。
 戦績は一勝一敗。てかパパが強すぎてシンパイの影が薄い。
 シンパイ、悪くはなかったですが威力不足と範囲不足とでちょっと使いにくい。
 大水計の劣化でしたね、正直。せめて知力5は流れると思ってたんだけど…。大水計と同じ威力かな?たぶん。
 中武力槍が二枚居ると開幕強いですね。重ね槍しながら槍撃出してたら勝手に相手が溶けてく。
 パパの仕事は主に端攻め対策で、残り四部隊で攻め上がれば柵は割れたりします。
 で、国力溜まったら決起神速でカウンター防止orマウントと。

 お次。呉蜀天啓ワラ。
天啓
ガサイ
ゴケーイ
シュウソウ
連環
ビボウシジン
 軍神リスペクトデッキ。開幕武力25で6枚で伏兵3、という点が同じです。
 でもガサイは絶対ショウキンの方が使いやすかったと反省。高武力槍に対してやることがなかった。開幕も伏兵が逆に邪魔だし。
 一勝三敗。証0になったよ!
 正直、ショウキンが居れば…って場面しかなかったです。軍神はどうやってこれくらいの武力の伏兵三枚で開幕取ってるんだろう…。
 まあ、挑発なんでしょうけど。僕は今日やっと「蜀見習い」になった初心者ですからねwww挑発つかえねwww麻痺矢でいいよwww
 ちなみに漢はまだ見習いすらないですw

 今日思ったんですが、槍三枚って使いにくくね?
 ワラである以上槍が多いほうがいいのは解かってるんですが、槍って兵力管理しにくくて苦手なんですよね。
 天啓ワラはデッキコンセプト上、兵力管理が必須ですからね。低武力槍の使いにくいこと使いにくいこと。
雑記コメント(1) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はL3リールガン。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR