路傍の牛蒡

頂上ww

06月29日(火)19時36分


 昨日の頂上が面白すぎたwww
 ニコニコで見てない人は是非見てみてほしいwww

 さて、今Verはすごい勢いでギフラデッキと大水計ワラと雄飛英魂が流行ってますね。それと虎髭。
 ギフラ、大水計ワラは上位で、雄飛英魂は下位で流行ってるようです。まぁデッキの要求スキル的には当然か。
 雄飛英魂対策って結構面倒なんですよね。ギフラ、大水計ワラとは全く逆を行くデッキだからどっちも対策するのは難しい。

 個人的な今Verの流行デッキメタとなるデッキとカードを考えた。
 基本的には開幕の防戦が強く、ラインの操作が容易なデッキが強いんじゃないかと。


 馬単求心(大量の伏兵orヨウコは多分必須)
 機略(同上)
 神速
 刹那神速


 天下二分
 反攻の火略(呉の火で今一番実用的なのがこいつ)
 馬厨(笑)
 小戦の指揮


 花形など縮地系
 回復奮陣で山頂布陣(敵陣引きこもり)デッキ
 ほっほー
 回復舞?(ペースをつかめれば勝てるが…。開幕なんとか出来るもんだろうか。知らない)
 *馬姫は性能が高すぎるだけなんで対策とは言わない気がする


 白馬
 傀儡子
 気炎撃?(かなりいける気がするんだが話は聞かない。何故?)
 馬鹿○○(精兵流行りすぎてて一発芸が有効な時代だと思う)


 漢号令、決起神速・理(対策というか、どれもなかった場合死ぬしかない気が)


 多分こんな感じ。
 気炎撃使いたいけど、周喩育成中だからry
 二色だとすんげえ使いにくいんだよなあ…。士気的に当然ではあるんだが。
 
雑記コメント(3) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はL3リールガン。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR