路傍の牛蒡

司空昇格

07月25日(日)13時49分
 いい加減試したいデッキも殆ど無くなってきてたので魏武大水計して司空昇格してきました。

 デッキ:魏武、大水計、曹仁、楽進、流用、棒@ジュンイク、カクカ(全試合転身選択)

○虎髭
 へやー引き継ぎ滾り
 侠者
 天人共鳴疾風車輪馬姫
 羊コ求心
×天下二分究極

 ちょっとこれからは一試合ごとの密度を上げていこうかなと。適当な気分で何度もやるより、一試合一試合に力を込めた方がいいなと思ったので。
 ということで反省タイム。

・虎髭
 必要無かった場面で転身を撃たされた。もっと逃げやすい陣形を意識する。
 大水計プレッシャーの有効活用を意識

・へやー引き継ぎ滾り
 へやー+滾りを使われた時転身すべきだった(試合中は半端に流した)
 転身無しでも逃げれそうなら自力で逃げる
 序盤のソウヒの兵力管理

・侠者
 最後の守りグダった
 6枚同時に動かそうとしない(できる訳が無い)
 弓サーチ(城門よりも柵を割ってる馬を撃って落とすべきだった)

・いろいろ詰め込み天人共鳴
 疾風車輪対策(部隊を広く展開、弓は極力離す)
 他は完璧な立ち回りだった

・天下二分究極
 守りをグダらせなければ勝てた筈
 速度上昇を封じるためにも弓は近くにいって乱戦
 天下二分相手は、マウント時なら魏武+神速で十分か?
 最後の守りはデスコン警戒で魏武より大水計を撃つべき

・刹那求心
 悪地形おいしいです^^
 棒とリュウヨウはいつも離しておくべき(リュウヨウの反計だと思ったら棒だった。刹那反計したオワタ)
 対騎馬は陣形をいつもと変えておく
 馬は悪地形に突っ込ませない
 正直神速闘攻選ばれたら負けてた(ウホのいない玄妙入り馬求心は勝てる気しない)



 全体的に守りをグダらせやすい(守りが下手)ので、特に意識配分を。
 邪魔なカードを盤面から外す癖をつける?



 明帝怒涛、いろいろ考えましたがちょっと戦える気がしませんね。
 正直、明帝の勅命が、超低スペックに見合うほどの価値がない。
 怒涛を活かすなら周りを壁役とか崩射役にしたいけど、勢力的に難しく、武力も低くなりがち。
 怒涛自体は悪くないと思ってるんですが、デッキの主軸に据えるのはきついですね。選択肢の一つくらいに考えた方がいい。
 まぁ今は、ワガソウジュツトクトアジワエーがうっさいので怒涛自体がかなりキツイと思いますが…。
雑記コメント(3) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はL3リールガン。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR