路傍の牛蒡

エクスト三昧

10月28日(木)22時44分
 エクストがっつりやってきました。
 持ち機体にV2を追加。
 ガンガン攻めていってもブーストが切れない!不思議!
 先落ちも後落ちも可能で、かつゲームメイク能力に優れるので、今まで僕が使ってた機体では組めなかった相方と組めるようになりました。
 今まで格闘機・砲撃機とかなり組みづらかったんですよね。それが解消されたのはありがたい。

 さて赤枠。
 特射の使用頻度がグーンとあがりました。本当に便利。
 以前から長距離移動とか片追いには使ってましたが、今では中近距離での移動くらいなら普通に使いますね。
 あと急接近→離脱とかね。実際に攻撃を仕掛けなくても近づくだけでプレッシャーは与えれるので。
 空手使ってる時斧の前格CSCが死ぬほど羨ましかったんですが、似たような使い方が出来る赤枠の特射はガッチガチっすよ。
 コンボ離脱にも使うようになったのでカット耐性も上がりました。
 調子に乗って見られてるときに多用すると蜂の巣になるんで難しいですけどね。
 実はこいつ2000中堅上位くらいの実力はあるんじゃないかと密かに思ってたりします。
 空手に斧の前格CSCが付いたイメージで使ってるので、空手に斧の前格CSCが付いてたら多分それくらいの評価を受けたんじゃないかなぁと。

 僕の赤枠の立ち回りは非常に相方任せなんですが、とりあえず特射で敵の逃げ道を塞いで(必然的にクロスになる)、Wロックでメイン撃っといて、特射でプレッシャー掛けて、端に追い詰めたらじわじわ迫ってようやく格闘狙いに行く、みたいな感じですね。
 格闘当てれる状況になったらあとは暴れるだけ。片追いしてもいいしタイマンしてもいいし乱戦してもいいし。
 覚醒溜まったら特射ループ→覚醒で調整崩し。これを決めれないと大体負けるイメージ。
 こんな立ち回りしてるもんで、相方が「端に敵を追いつめる」っていう意識が無いと全然仕事できません。
 あと追いつめてもいないのに積極的に狙いにいったりされても困る。

 この戦術見たら判る通り、基本意識が攻めにいってるので、守りに回らざるを得ない展開になると非常に脆い。
 この辺なんとかしたいんですよね。守って戦う際の理論構築を急がねば。むむむ。
雑記コメント(0) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はまだ持ちブキ未定。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR