路傍の牛蒡

大戦新Verやってきたよ!

11月27日(土)18時23分
 はい三国志大戦がVerうpしましたね。
 僕の使ってたカードは軒並み上方修正!やったね!
 でも魏武とか強化する前に反攻をなんとかしてくれませんかねぇ…(チラッ

 とりあえず、今Verはトウ芝がヤバイっぽいですね。
 なんかランキング3位に入ったとか聞きました。厨義の時代のカンヌのランキングを考えると、最近のカードってバランスとれてない気がしてならないw
 とりま、トウ芝メタが第一に必要でしょうねー。
 連合攻勢は魏武以上の戦闘力上昇+魏武並の効果時間の癖に本人スペックが及第点というキチガイですが、乱戦してしまえばたかだか武力+2なので、依然城際の弱さが目立つんじゃないかと思います。
 そしてお国柄魏武ほどのマウントもない。
 そう考えると多分、開幕一発取れるデッキが有利に戦えるんじゃないかなーと思ってます。
 もしくは、連合攻勢の自城際の弱さに付け込んだ長時間マウント。この作戦はライン上げるのが困難ですがラインさえ上げれれば封殺できると思います。
 もしくはダメ計ですかね。長時間強化+長槍遠弓なので範囲ダメ計より単体ダメ計のほうが効く筈。一閃とか落雷とかですね。

 ちなみに長時間マウントとして魏武大水計と亡国ワラ使ってきました。
 …メタったら出てこない法則やめてくれませんかねぇ?どっちも二勝一敗だからいいけども。
 亡国ワラは
オフラ

リカクシ
ゴリ
トウ貴人
デンヨ
 という形を試してました。最大士気を上げる事で最後の亡国ラッシュの効果時間を長くしようという試み。
 一回も締結撃つ暇なかったんでこのデッキは無しだと思いますw
 そんな士気あったら理に回しますしおすしー^^
 堕落の仕様変更もあって、デンヨ自体は十分すぎるくらいのポテンシャルがあると思うんですがねぇ…。
 しかし、
デンヨを使いたい→最大士気を上げたいデッキ→消費士気の大きいデッキ→計略依存度が高い→デンヨに回す士気ない
 という自己矛盾を孕んでしまってるのがきちー。
 よっぽどデスコンしたい場合か、堕落対策か、逆境系デッキに入れるかしかないような気もします。
 スペックは悪くないので入れて損をするカードじゃないんですけどね。

 あ、ちなみに今Verは魏武大水計が本当にラクチンできる時代だと思うのでオススメです。
 連合攻勢は反計じゃどうにもならないので、そのうち反計に脅えてたカード達が隆盛してくると思います。それに、長槍に脅えて騎馬単とかが減ると思います。そして弓が増える?かな。多分。
 魏武大水計追い風すぎる天使か
雑記コメント(2) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はまだ持ちブキ未定。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR