路傍の牛蒡

証がふえるよ!やったねそもちゃん!

06月25日(土)21時09分
 三国やってきました。久しぶりで欲求も溜まってたので9戦。

オケーイ/そも/張承/アリエナイ/柵爺周姫・周喩

 結果としては多分8勝4敗かな?
 何気に神速・全突・無双に勝ったのが嬉しいです。

 このデッキはそものお陰でとにかく敵陣に居座る能力が馬鹿高く、攻城は中々取れないものの時間を浪費させることに関しては天下一品のデッキですね。
 守りも堅いし、攻めから守りへの移行もスムーズ。すべてそものお陰です。
 ラインも簡単に上げれますから、ゲームコントロールに特化したデッキって感じですかね。
 問題は、本当に攻城が取れない。そもが荒らしてくれはするものの攻城役の武力の低さも合って全然城ダメに結び付きません。
 オケーイが使える状況ならいいんですが、オケーイが使えない相手・状況だとほぼノーチャンスです。
 ということで奥義は基本再起か徒弓でした。オケーイ使えない相手には徒弓ワンチャンで攻城取るしかないので。
 属性が地に寄ってれば精兵使うんですけどねー……。

 開幕も普通に堅いので、癒壊強壊デッキ相手にもそこそこ戦える気がします。
 ……初めて戦った時は戦略の練りが不十分でぼろ負けしましたが。いやあんなのわからんて。

 ということで、割といいデッキだったように思います。
 ゲームコントロール系が好きな人は一度使って見たら?



 EXVSの方は、デスヘルが割と良機体な感じでよかったですね。
 ただ1000との相性が致命的に悪い気が。1000使っててデスヘルと組んだ時、いつも力負けしてる気がします。
 デスヘルはなんだかんだで膠着状態でこそ輝く機体だと思うので、膠着すると死ねる1000との相性は酷いってことでしょうか。
 膠着状態で強い1000って……ああ、Ez8ワンチャンあるか?他はザク(放置されなきゃ強い)くらいしか思いつかない。
雑記コメント(3) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はL3リールガン。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR