路傍の牛蒡

トトリのアトリエ

03月24日(土)00時12分
 トトリのアトリエ、一周目クリアしました。
 
 いやー超面白かったです。こんなに面白いRPGはいつぶりだろうか。ネフェシエル以来かもしれない。

 冒険しながら世界を旅して、
 調合の材料を吟味を重ね採集し、
 素材を厳選しながら錬金術をする。
 依頼が来て、作ったアイテムを納品する。

 ……たまらん。たまりませんよ。

 僕は昔から鍛冶屋とかそういう物を作る職人ってのが大好きでして。
 MMOゲームとかでそういうキャラが可能なゲームでは必ず選ぶくらい、愛してます。
 んで、ファンタジー世界を旅して回る、ってのも大好きなんですよね。

 もう、ゲーム的な面白さとかどうでもいいですよね!
 本格的に「ほあああああああ!」って感じです。悶えっぱなし。アーランドに住みたい。

 ちなみに何故トトリのアトリエから始めたかと言うと。
 ロロナのアトリエは操作性が悪いという話を聞いていたのと、ぶっちゃけロロナがあまり好きになれそうになかったから。
 この手の世界に恋するゲームで主人公が好きになれないってのは大打撃ですからね。

 その点トトリは良かった。
 「可愛い子には旅をさせよ。トトリかわいい。旅、OK!」って大阪も言ってた。
 ……まあ、OPの歌詞が"わ・た・し"のところのトトリの顔アップ見た時は「あれーこのゲーム大丈夫かなー?」とか思いましたけどね。
 露骨に萌え萌えしたキャラ苦手なのでちょっとそこが心配だった。
 でも大丈夫!割と等身大かわいい女の子だったよ!スペックは普通じゃないけど!



 ということで現在2週目なうです。
 1周目じゃどう考えてもトゥルーEDにたどり着けない仕様なので……。
 ちなみにこの2週目もトゥルー行くつもりはないです。3週目で行こうかと。
 ふふ……アトリエは魔物やでぇ……。

 ま、ひょっとしたら3週目やる前にロロナかメルルか行くかも知れませんけどねー。飽きっぽい性格なので。




 あ、製作が最優先なんで気分転換にやってるだけですよ^q^
 買った日とその次の日合計で24時間近くプレイなんてしてませんよ^q^
雑記コメント(0) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はまだ持ちブキ未定。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR