路傍の牛蒡

その目に焼き付けよ

06月28日(木)23時34分
 ヅダ面白強すぎワロタ。


 いや、これやばい。ヅダちょう強い。しかも面白い。
 今までのVSシリーズの機体で一番使ってて楽しいかもしれない。ひデブの空手といい勝負するんじゃね?ってくらい。

 今Verのヅダは、今までのヅダとは全く別の機体になっています。

 というか、「動きながら射撃が撃てる」という、他の機体なら当たり前のことが当たり前でなかったヅダにとって。
 MGが追加()されたっていうのは、エウティタから連ザになったくらいの衝撃なんです。

 御陰で自分の中でも評価が固まり切れてないんですが、まあまずAラン以上あります。
 Sはない。Aラン上位は多分ない。今んとこ体感Aラン中堅、くらい。
 でも、立ち回り変わりすぎてヅダの性能に振り回されてる感は拭えないので、もっと評価上がるかもしれません。

 まともなMGを持った御陰で、他の機体と同じ土俵でヅダのことを考えることができるようになったんですよね。
 例えば、サブ≫サブの火力。225。
 これ、結構騒がれましたが元から216のダメがありました。そんなに変わってない。
 でも1000コスの万能機(と、今は呼ぶことができます)が持ってる火力としては、状況限とはいえ、異常な高さですね。
 昔のヅダなら、「まあそれくらい火力ないと割に合わんわ」って感じだったのですが……。
 ちなみに横N→サブ≫サブで260あるらしいです。昔から250以上はあったのでそんなもんかと。
 実は1000でトップクラスの格闘火力があること、知ってる人は少なかったんじゃないでしょうか。
 まあ、このコンボ僕は安定出来ないんですけどね。今まで一度しか決まったことない。

 今のヅダは万能機に、優秀なサブ・特射、そして以前まで生命線だった超兵器・特格を積んだ機体です。
 今までは特格は「なくてはならないもの」だったのが、今は「ものすごく強力な、一武装」です。
 特格なくても、まあ弱い機体かなくらいの評価が下せるレベル。命までは奪われない。

 僕はヅダは300コス、アシストは500コスだと評価してたんですが。
 今はヅダ本体で800~900コスくらいあります。合計1300~1400コス。

 イフ改の評価がどの程度になるかはまだわかりませんが。
 現時点ではイフ改、ラゴウを超え、ヅダが1000一強だと思います。
 今作2000のギャンが強いこともあって、ヅダスレでは「今作はツィマッド社が強い」と言うコメントが凄くしっくりきました。
 デュバル少佐が「ジオニック社pgr」してるのが見える。



 トップメタの羽、リボガンが非常に辛いですが、それを除けばかなり行けると思います。
 ゲロビ吐きながら着地されると何も出来ないんで。時々アシストがゲロビ突っ切りますけど。
 あとは強機体で辛いのはヘビアとか。同じく弾が消される。
 声優繋がりで、「お前のような欠陥機がいるか」と呼ばれるようになるといいですね!
雑記コメント(0) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はL3リールガン。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR