路傍の牛蒡

5枚デッキ使える人なんなん

06月27日(木)12時32分
 久しぶりに5枚デッキ使ってたらどうしようもなく扱えなくて死にたくなりました。
 いや戦国のシステムで5枚デッキとか無理やろ……枚数足りんわ……。

 どう考えても僕の運用とデッキ構成が悪かったんですけどね。

SR池田
蜂須賀(馬)
黒田長政
脇坂
日輪車輪


 5枚なら足並み揃えて計略撃って攻城とってー、って動きがいいに決まってるんですが。
 総力戦の動かし方下手過ぎて笑うしかなかった。号令撃って池田重ねても攻城までたどり着かない。
 池田撃ってたら気付いたら壁部隊の兵力ないんだけど?
 回り込まれないように槍が牽制してたら壁にしてた馬が死んでるんですが……^q^

 うん、5枚とかありえない。


 鉄砲当てないと除去できないのがなー。これが即発動の武力ダメ系とかなら5枚でも行けたんだろうけど。
 5枚だと結局池田撃たなくても勝てるデッキ作らないと、少なくとも僕が扱えるデッキにはならないと思う。


 んで6枚SR池田デッキ。

 うん、割と勝てる。あくまで割とだけど。
 やっぱりワラワラしながら筒と端攻めしていくスタイルが一番強いわ。
 ただこのデッキ速度上昇相手がどうしようもないし盾もきついわ。

 それなりに面白いカードだったけど、早くも飽きそう。
 また6枚正義に戻るか、新デッキ開発するかと思います。
雑記コメント(0) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はL3リールガン。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR