路傍の牛蒡

近況

10月29日(火)23時44分
【ガンスト】
 ちょくちょく野良やってる。
 茉莉師匠レミーしづね辺りを使ってることが多い。
 バーストは、遠方の人と合流できたらやるかなくらい。


【戦国】
 修正多すぎて環境が全く読めない。
 デッキ作るのが主な楽しみである僕は今の時期は様子見。環境に刺さる、使ってて楽しいデッキ作りたいし。
 とりあえず焙烙クソゲーと、弓が強いなと思ってる。弓は主力にはしづらいけどすごく便利な兵種になった。
 足軽の弱体化もあって、昔ほどタッチ騎馬が重要じゃなくなってくるのかなという予想もしてる。
 豊臣はかなり時代が来てるかもしれない。


【maimai】
 体調崩したせいで中々新曲遊べなかったけど、今日ついにやってきた。
 どっちもクッソむずい。特にシステムZの方は完全に出す気なくなった。
 ガラクタドールプレイは体力持たない。省エネもさせてくれない配置が憎い。ガッツリ出来る時に体力仕上げて挑みたい。


【艦これ】
 ポケモン始めてからガン放置。最近1日一回遠征に送るようになった。
 イベント始まったら復帰するつもりだけどその頃にはもっと忙しくなってるんだろうなあ……。


【ポケモン】
 XYやってます。対人戦もそれなりに。
 レート1600~1700くらいだったけど、体調崩してた内に環境についていけなくなって連敗。1600切った。
 僕は環境のトップメタに刺さるけど他には弱いみたいなPTを作る傾向にあるようで、環境を読み違えると全く勝てない。
 これはエンジョイ勢的にはよくないなと、少し反省して、これからはロマンあるPTを作っていきたいなと思っているところ。
 でも艦これのイベント始まったらしばらく放置する予定。


【アニメ】
 凪のあすから、ガリレイドンナ、てさぐれ!部活もの。とりあえずこの三つ見てる。
 凪のあすからは安定のPA、ちょっとドロドロ風味のある青春群像劇。背景とか世界観だけでワクワクする。
 ガリレイドンナは思わぬ伏兵だった。これ腐要素を萌え要素に変換したスタードライバーの系譜だわ。要するに本気でやってるバカアニメ。作画とかOPとかも滅茶苦茶凝ってるのがいい。金かけて馬鹿してる感がすばらしい。あと裸オーバーオール。
 てさぐれ!部活ものは逆に超省エネアニメ。なるだけ金掛けずに面白いものを……って感じ。こういうのは飽きも早いけど、10分だから1クールくらいは楽しんで見れるんじゃないかなと思ってる。

 ブレイブルー?なんともいえない顔で見てるよ。


【リアル】
 時間もだけど、何よりも体力が足りない。
 というかゲームも作曲も演奏も研究もどれもこれもやる気出しすぎた。
 おかげでこの5日間殆ど何も出来ずに寝てもうた。遅れを取り戻すためにも、優先順位つけなおそうと思う。
 とりあえずまだ余裕ある研究は後回しかな……()
雑記コメント(2) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はL3リールガン。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR