路傍の牛蒡

たまこラブストーリー

04月30日(水)22時48分
 『たまこラブストーリー』見てきました。

 アニメ『たまこマーケット』の劇場版、たまこともち蔵の恋愛模様を描いた物語、ということで。
 困ったことに、福岡だと中州にある劇場でしか上映されてません……。
 実際に行ってみると、中州と天神の間にあって、天神から徒歩10分くらいの距離なので、気軽に行けると思います。

 チケットを買って、入場してみると、300人キャパのホールに20人くらいしかお客さんが入ってない。
 これ大丈夫か?と思いつつも、前の方のいい席を気兼ねなく使えて満足といえば満足。

 で、観劇。


 ネタバレする気は一切ないので、内容については触れませんが……本当によかった。
 物語終盤のトキメキは忘れられない。
 終劇後もずっと心臓がドキドキして、顔が火照って、無性に叫びながら走りたい衝動に襲われて。
 それから天神まで頭を冷やしながら歩いたんですが、体の熱が取れなくって。
 帰りの電車の中で、冷たい窓ガラスに額をこすりつけながら帰路に着きました。

 こうして感想を書いているだけでも、あの時の熱が蘇るような気がします。
 心から、むしろ魂から来るときめきに支配されて、自分が思うように動かない感覚というか。

 僕はキャラクターとかよりシチュエーションにときめくタイプなんですが。
 たまこともち蔵の終盤のシーン、最高にときめきました。
 「たまこがかわいい」とか「もち蔵がかわいい」とかじゃなくて、いやキャラクターもかわいいんですが、それよりもあのシーンのキャラクター達の心情を思うと、ときめき回路がフルスロットルですよね。


 そんな訳で「たまこラブストーリー」、最高によかったです。
 これは是非いろんな人に見てほしい。できれば一人で。
 僕は少なくとも、これを見ているときの顔を他人に見られたくはないなぁ。多分恋する人の目をしてた。
続きを読む
雑記コメント(0) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はL3リールガン。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR