路傍の牛蒡

肉体改造ゴーヤーマンそのに

05月27日(火)15時42分
 こないだ、久しぶりに卓球やったんですけどね。

 ……20分くらいやっただけで、内臓がつかれた感じというか、吐き気を催しまして。

 さすがにこれはシャレにならん。ヤバい。40歳には衰弱死する。
 と思いまして。

 何故こんなに体力が落ちたのか考えるに、高校生時代に比べると圧倒的に自転車に乗らなくなったからじゃなかろうか。
 よし、じゃあ自転車に乗ろう。
 
 僕は特に目的のない運動ってのがすごく苦手なので、目的を設定します。
 当然、自転車に乗るんだから目的は移動ですよ。

 ということで、ゲーセンに行くためにこれからは自転車で移動することにしました。
 その都合上、ホームのゲーセンを天神から博多半道橋にしよう。

 試しに行ってみた。

 ……博多半道橋ラウワン、6月上旬からガンスト撤去ですってよ奥さん。
 maimaiの環境はいいし大戦もあるけど、ガンストなくなるのはきっついなあ。

 とはいえ、手ごろな距離で、近くにそれなりに飯屋が揃ってて、maimaiの環境もいいから、これからは積極的に半道橋に行こうと思います。


 しかしよく考えるとほぼ毎日のように自転車で20分の距離を往復してた高校時代って、意外と運動してたんだなあ。
 大学生になってから、移動は殆ど公共交通機関になって、歩いても10分の往復程度。
 そりゃあ、ちょっと筋トレとかしたところで体力自体は落ちますよね。
雑記コメント(3) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・戦国大戦
正3位くらい?
6枚好き。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンスト2
1ではSSSの多キャラ使い。
2になってから茉莉・凛使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート11台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR