路傍の牛蒡

春アニメが終わり夏アニメへ

06月28日(土)09時45分
 春アニメが終わりましたね。

 結局最初から最後まで見てたのは一週間フレンズ、シドニアの騎士の2作品。
 他の作品は途中からやめちゃった(関くん)か、途中から見始めたか(ダイミダラー)。

 一週間フレンズは、最初期待してたのとは随分違う方向に行ってしまいましたが、最後までそこそこ楽しんで見てました。
 絵が綺麗だし、キャラクターが素直でまっすぐだからでしょうね。

 シドニアの騎士は、当初の予想を大きく上回って面白かったです。
 日常パートもいいんですが、特に戦闘パートの出来が素晴らしい。
 音がすごくいいんですよ。カメラワークもいいんですが、音の定位の上手さと重厚感が圧倒的。
 こんなに音がいいロボットアニメは初めてでした。二期も決まったし、ラジオも続くし、今後も目が離せませんね。
 ちなみにシドニアラジオは今僕が洲崎西の次に楽しみにしているラジオです。ホンマおもろい。毎週の心の栄養。

 ダイミダラーは1クールのくせに途中から主人公交代という斬新さと、新主人公役の花江君に惹かれて見始めた部分が多かったのですが、面白かったです。
 意外と生理的嫌悪を催すような下ネタで来ることは少なかったので、案外見れたという感じ。
 何だかんだかなり笑わせてもらえました。シドニアの次くらいには楽しんでたかもしれない。

 関くんは、結局1クール目と同じなのでどんどん飽きていったというか……。
 変わらない面白さではあったと思うんですが、今期の後半で僕が忙しくなるにつれて、見なくなってしまいましたね。


 さて来期アニメ。
 とりあえず1話を見る予定なのは8作品。

ヤマノススメ : 1期目見てないけど癒し枠で見れそう。
グラスリップ : PAオリジナルの時点でほぼ全部見るのが確定。しかもttの監督。
アオハライド : ストーリーが気になった。
ハナヤマタ : 絵が綺麗。すぐ切りそうな気はする。
RAIL WARS : 設定が斬新で惹かれるものがあった。
P4GA : クオリティの高さは間違いないと思う。
六畳間の侵略者 : キャスト目当て。すぐ切りそうな気はする。
みならいティーバ : 製作が吉田尚記+石ダテコー太郎。モーションキャプチャで役者の生演技の生放送。一番気になる作品。


 特に期待度が高いのは「みならいティーバ」ですね。
 面白いか面白くないかは全くわかりませんが、新時代のアニメというか新領域を開拓してるのは間違いない。
 新しいもの好きなら間違いなく見るべき作品だなと思っています。

 順当に一番楽しみなのは「グラスリップ」ですけどね。
 PAだし、ttの監督だし、他のスタッフもTARITARIや花いろや凪あすのスタッフ達。
 絶対面白いに決まってる。
雑記コメント(2) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はまだ持ちブキ未定。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR