路傍の牛蒡

UNIEL買いました

07月26日(土)11時52分
 シャリーのアトリエ、シャルロッテ編クリア。
 いやー面白かった。戦闘と調合の面白さは間違いなく歴代一ですね。
 日数システムがないので、いままでのアトリエと単純に比較できない部分が多いのですが、とりあえず大満足でした。
 今は二週目というか、シャリステラ編やってます。

 総合的なレビューはまあ、ステラ編もクリアしてからにするとして。

 UNIEL買いました。
 Under Night Inbirth。のExeLate。ついに家庭版発売ということで。

 ずっとやりたかったけどコンボが結構難しくて家庭版待ちしていたんですが、面白いっすこれ。
 コンボも、簡単なキャラを選んで、基礎コンを使うようにすれば割と簡単な部類。
 難しいコンボは本当に難しいけど、基礎コンと発展コンの火力がそこまで変わらない当たりはメルブラと似てますね。
 その分運び性能とかゲージ回収は見劣りしますが、まあ、なんとかなる範囲。

 特に面白いのが、CS権を握ってるとき。
 CSというのは簡単に言えば「ゲージが溜まる」ロマンキャンセル。
 これができる権利を持っていると、やりたい放題できるんですよね。それが楽しい。
 逆にこれを敵にさせないようにするためにCS権の奪い合いが発生していくんですが、その攻防が新鮮で面白いです。

 最初はBGMと動きの見た目が好きでユズリハを使おうとしたんですが、あまりの操作の難しさに断念。
 次に、刺し合いに使える技とメルブラで使ってたから動かしやすいという理由でエルトナムを使おうとするも、こちらは基礎コンの難しさに折れる。

 今は、リンネを使っています。このキャラもBGMが好きだし、キャラ性能も結構僕向け。コンボも、基礎コンなら簡単。
 欲を言えば刺し返しからもうちょっとリターンとれると僕好みだったんですが、まあ全然使いやすい範囲。

 そんな訳でUNI面白いから誰かやりましょう
雑記コメント(0) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はL3リールガン。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR