路傍の牛蒡

鉄2磯野若鷹作庵

11月30日(日)19時36分
槍[9/6]SR磯野員昌
馬[6/4]R浅井長政(魅)(新)
槍[5/4]UC浅井井頼(忍)(疾)
鉄[2/5]C朝倉信景(伏)
鉄[2/2]SR浅井鶴千代(柵)(魅)
槍[2/2]SR朝倉義景(伏)(柵)


 結論からいってありませんでした。

 磯野ちらつかせて分散させつつ、長政に作庵掛けて荒らして、若鷹と小悪魔の悪戯で守るプランだったんですが。
 まー長政が育つまで超辛いねこれ。
 鉄2だとどうしても馬を乱戦に使うことが増えちゃうのもよくなかった。
 乱戦に使うと長政が育たないし、速度上昇も活かしにくい。

 邪道力萎え→磯野コンボとかも、多分やらないだろうなとは思ってたけど本当に1回もやらなかったし。
 重い上に磯野撃つってことが事前にバレちゃ意味がないから、このコンボはやっぱりないです。


 最近は割と烈火射撃本能寺ワラを使ってます。

[8/7]SR明智光秀(伏)(魅)
[8/4]UC斎藤利三
[5/4]C津田信澄(柵)
[3/3]C山内一豊
[2/4]C高山友照(柵)
[2/2]UCお玉(柵)(魅)


 筒井→津田、武井→お玉で伏兵と制圧は減ったけど総武力+2、柵+2で白兵がめちゃくちゃ強くなりました。
 おかげで割と勝ててます。ずっと前とはいえ、かなり使い込んだデッキだけあって使いやすいし。

 あとは最近使ったのは武断の返忠とか。
 満天姫が引けたので、家康/藤堂/可児/満天姫/有楽斎とかでやってたんですが超強い。
 強すぎてアカンと思ったので2戦でやめました。なぜ鉄2返忠は流行らないのか……。
 3戦目は柵6日輪再建デッキを試してみたんですが普通に落城負けして諦めました。クソゲーはよくない。
未分類コメント(0) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はL3リールガン。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR