fc2ブログ

路傍の牛蒡

ガンスト新WPの話

01月27日(火)18時48分
 とりあえず、25バトダン、20プラズマフォートレス、23重装ソルジャーを使ってきました。

 ……うん、全部それなり!
 20と25はそれなりに弱いけど超弱いとは言わない感じ。

 25バトダンは、ライトハンガトのリロードが気持ち悪い程早い。連射も早くてダウン取りやすいですね。
 ブメは当てやすさ、弾数リロード面はLv5とさほど変わってない気がする。
 当てた後は即追撃するか、カメラ変更して放置するので、拘束時間の長さは体感できませんでした。
 波動砲は……凛の機動力で波動砲撃つポジションに下がってたら、他の武装一切使えないじゃん……。
 あんな波動砲一本で25に求められる仕事ができるわけもないし。
 全体的に、25に相応しい火力が出せないのが最大の問題点でしょうかね。23なら強かったかも。
 とはいえ、25と思わなければ強いと思える程度には強いです。

 20プラズマフォートレスは、接近戦の強さが映えますね。
 ダウンの取りやすい40m級の武装を持った茉莉って実は初なので、新しい使用感。
 ただ、中距離武装がレーザーガトな分18程制圧力がありませんね。
 接近戦になると、18のスプレッドと違って盾割りが難しいのも難点。18に比べると頓死しやすい。
 だからといって離れると、16と違って放置したら大変なことになる弾幕形成力もない。
 正直どう扱えばいいのか決めかねてます。ただ、可能性は感じるしワンチャン力もある。

 23重装ソルは特に言うことないです。普通に強いけど23だしこんなもんかって感じ。

 戦ったり組んだ感じやベーなと思ったのは鉄壁ガーディアン。
 プロテクト2発が一括リロードはヤバい。リロード速度も他のプロテクトとそう変わらない。
 本人も高レベルエリシ持ちで、潰すのも一苦労。武装もLv5ハンガトとヘビマシで充実してて隙なし。
 盾割り性能が相当高いチームじゃないと蹂躙間違いなしです。正直舐めてる。

 他には兄貴、オルガ、リューシャが強いかなーというくらい。
 あとは16オボロがまだまだ超つえーなという感想ですね。
 流石にワープは武装的にやりすぎなんで、リロードを3倍くらいに伸ばして耐久上げるか、ワープそのまま耐久を250位に下げるかしないとマズいと思いますね。
 ただ、プロテクトばら撒きまくる環境になるなら、盾割り性能低めの16オボロは意外と暴れなかったりするかもしれません。その環境でも十分強いと思うけど。



 関係ないけど今期新アニメは夜のヤッターマン、純潔のマリア、ユリ熊嵐がかなり面白いです。
 これ+ローリングガールズで今期新アニメは十分かなーと思ってます。
 前クールから継続のSHIROBAKO、君嘘もあるしね。
雑記コメント(0) |トラックバック(-)


<<前のページTOP次のページ>>

template designed by honome

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・三国志大戦
大体全国1000~700位くらいの週1~2プレイヤー。
ダメ計とか長時間強化とかワラバラ系の馬弓勢。
大戦5では証50覇王。エリア決勝出場者。

・英傑大戦
大体超絶騎馬ワラの週1~2プレイヤー。
リーグ制の頃はギリギリフリマに居ることが多かった。
石高制になってから追いつけなくなってる。

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はL3リールガン。全ルールS+→X。引退。
3はヒッセン。大体XP2000~2500くらい。ほぼ引退。

・ひデブ改
元空手使い。サブは斧に波動。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。引退。

・マーダーミステリー
『お嬢様マクDナルド利用事件の謎』製作者。
そこそこやってる。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR