路傍の牛蒡

正3Cになりました!!!!

03月31日(火)17時23分
 宴利休がびっくりするほど勝てなくて、ついに正3Cまできました!!!!

 最新20戦4勝とか初めての経験なんですけど……。
 まあ、僕のPSが足りてない部分もあります。
 特にやっちまいがちなのは序盤攻めすぎて引き際を見誤って殴られ過ぎる、ローテミスで部隊が落ちてカウンターが遅れる、あたり。
 要するに、ワラと違って気軽に部隊を捨てれないのが辛いよね、という話。5枚デッキむずい。

 でもPS以前に計略が弱いのも間違いないです。流石に認めざるを得ない。
 中盤までに取られたリードを取り返すだけの威力がないのが問題ですね。
 範囲の狭さのせいで広がって攻め上がれないので、端攻め阻止部隊も準備しないといけないし。

 いろんなデッキを組みましたが、以前紹介した型が一番勝ててます。勝率は五割程度。
 他の型は、良くて1/3勝てるかどうか。最悪全敗。
 勝ててないけど使ってて楽しいのは軽騎馬2の型。速度上げたときの殲滅力が楽しい。
 でもタッチ騎馬じゃないから城内乱戦で守られちゃうし、何より攻城力不足が致命的。僅差で負け続けるデッキです。

 もう裏の手扱いにしてスペック要員だと無理やり思い込んで使ってみたりもしたのですが……。
 正直、天下人の方がいいんちゃうか、という結論に至りました。
 柵と城なら柵の方が価値がある特技だと思うんですが、日輪5計略を撃つ状況を考えると城の方が偉いかなと。


 効果範囲が直径二倍になってくれたら強カード入りできる気がするんだけどなあ……。
 
雑記コメント(2) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・戦国大戦
正3位くらい?
6枚好き。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンスト2
1ではSSSの多キャラ使い。
2になってから茉莉・凛使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート11台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR