路傍の牛蒡

月下の魔弾

08月28日(金)11時18分
[9/4]宴SR滝川一益(忍)
[5/6]C木造長政(軍)

[5/5]宴Rお都摩の方(魅)(疾)
[4/7]R妻木煕子(制)(魅)(軍)
[2/2]UCお玉(柵)(魅)

[1/3]SR南松院(魅)(軍)

 月下の魔弾+捨身車輪デッキ。
 現在8勝2敗中の強デッキです。なお傾奇次第で1コスが同兵種別カードに変わります。

 月下の魔弾は長射程長時間で忍鉄砲なので、とにかく盤面を広く使うことに特化したカードです。
 戦場全体に睨みを利かせつつ、要所要所に射撃して局地的な有利不利をコントロールしていきます。
 敵の注力している部分を打破する火力はないので、「上手く負ける」のが大事になりますね。

 家宝は基本的に[武槍槍]の大般若で、お都摩に持たせることが多いです。
 武力18の神速高火力車輪は相手の攻めを潰せる破壊力があります。
 相手が刀を選んでいると家宝+捨て身車輪じゃ守れませんが、選ばれることが少ないですからね。長時間鉄超絶だし。

 ワラ対決の時は[武活活+]の九十九髭茄子をお都摩に持たせることが多いです。
 敵が自城に、自軍が敵城に張り付いていることも多いので、連環が使いづらい、というのが正直なところ。


 このデッキの強みは、槍の統率と兵力の高さ。
 ワラとしては破格の槍統率と兵力で、とにかく押せるし、長生きします。
 おかげで盤面コントロールが超しやすい。かなり完成度の高いデッキだと思っています。

 なぜこんなに槍が充実しているのかと言うと、馬と鉄のコストを抑え、槍にコストを回しているから。
 2.5超絶鉄砲のデッキで、1.5槍が3枚積めるのは中々ない。
 やっぱり1コス騎馬は最高だな! 
雑記コメント(0) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はまだ持ちブキ未定。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR