路傍の牛蒡

近況報告ー!!!

03月28日(月)22時45分
 一か月まるごと放置してました。
 何故ってネットが開通してなかったからだよ!!!!

 申し込んでた回線工事が直前になって無理と言われてドタキャンされ、探し直した結果、1ヵ月掛かりました。
 まーじS○ftbank許さんからなー。


 とりあえず、イカの新Verの話でもしましょうか。
 まだVerUpしてからそこまでやれてる訳でもないし、野良しかやったことないけど。

 まずは僕のブキやギア構成の話。

 バケツとL3Dに関しては、正直全く変わりません。
 どうせ攻撃マキガ安全靴が外せない。

 ダイナモは相当変わりました。
 元々インク系マキガ安全靴だったんですが、安全靴がボムサーチに。
 ボムでの死亡率が減り、何よりクイボに強くなる。
 またステージ・ルールによってはラストスパートを積んでます。死ぬほど塗れる。

 バケデコは全く使ってないですね。
 代わりに無印L3を使い始めました。
 こちらもステージ・ルールによってはラストスパートを積んでます。
 基本はラストスパート遠投安全靴で、ヒト速が積めたら積む感じ。
 マキガを積まない理由としては、バケツダイナモL3Dと違ってキルに転じることがないから。
 一生塗ってヘイト稼ぎしつつ、毒玉で援護する立ち回りなのでマーキングされても関係ない。
 
 ラスパのいいところは、インク回復とインク効率が同時に積める点。
 一度に大量にインクを吐き出す状況だと、一度に吐ける量も増えるし回復も早まるので超強い。
 特にエリアだと結構楽に発動条件を満たせるし、ヤグラ・ホコもステージ次第ではいける。
 発動しちゃえば破格の効果だし、エリアだと延長戦で非常に粘り強くなるから逆転性が高い。
 復短効果は基本活かせませんが、ないよりはあった方がいい。
 総合して、生き続けて塗りサポートをする立ち回りなら色んなブキで活かせると思います。
雑記コメント(0) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はまだ持ちブキ未定。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR