路傍の牛蒡

Ver2.7のバケツ系L3系について

04月19日(火)23時00分
 イカ話……の前に、一応宣言。
 このブログでは熊本地震のことについては触れません。 
 僕の場合は実家が直撃してるので思うことがない訳はないですが、辛気くさい話書くのも難なので。

 本題。
 僕のメインブキである、バケツ、L3Dあたりは結構アプデで変わったブキです。
 アプデ直後はバケソーばかりやってましたが、最近は他ブキもちょくちょく動かしてます。
 んで、どう変わったかを紹介。

 まずバケツ。こいつは総合的には強化かなあと思ってます。
 今回のアプデでメインの取り回しが滅茶苦茶よくなったので、メインサブコンボが本当に強い。
 特に、サブメインを使う場合はキルタイムも上がってる訳ですしね。
 ただし、クイボのコスト増の影響をモロに受けていて、メイン依存度が上がった。
 今までのバケツはやれると確信した時と、塗り目的の時以外ではメインで攻撃することは余りなかった。
 ローリスクかつリターンの高いクイボという選択肢が取れたからです。
 それが、クイボ2発しか投げれなくなってクイボで仕留めるのが超難しくなった。
 サブ効率を積もうにも、ギアスロットの空きが少なく、僕は諦めました。
 メインサブコンボ用に攻撃を積まなきゃいけない+マキガ依存度高いから。
 ……総合的にはより攻撃的になったかなーと。様子見がしにくく、オラオラが強くなった。
 あとトルネの発射マジで速いので、結構気軽に撃ちやすくなりましたね。

 次。バケデコ。単純に強くなった上に防御積みやすくて環境的にもおいしい。
 あんまり語ることないんで省略。

 次。L3D。こいつが一番変わったと思います。

 まず、僕は攻撃積みを諦めました。理由はサブ効率を積みたいから。
 メインの擬似確3も欲しいですが、結局L3Dの戦闘の中心はクイボなので、流石に3発は投げたい。
 クイボ投げる以上攻撃も欲しいんですが、リールガンで安全靴を脱ぐのは無理だし仕方ない。
 できればクイボ直+爆心で倒せるくらいには攻撃積みたいんですが、今のところギアがないですね。
 まあクイボの塗り範囲めっちゃ広がってインク踏みダメージは大体稼げるし、なんとかなってます。

 ただ、サブ効率積みさえすれば、今まで以上にクイボが頼れて戦闘に参加しやすくなりました。
 また、リールガンの苦手分野であった壁塗りがクイボで滅茶苦茶しやすくなったのも大きい。
 今までより立体的な動きがしやすくなったのは好印象ですね。

 しかし死亡時のSP減少が増えたのは結構痛いですね。
 流石に60%減っちゃうと、「今は死んでもいいからSPを温存」なんて作戦を取るのは難しい。
 スペ減?積む余裕ないなあ……。
 サブ効率・遠投・安全靴・攻撃・人速・マキガ・インク回復・SP系……積みたいものはいくらでもある。
 逆に言えば人によって構成に差がでるようになったのかもしれません。

 あとは全体的に防御はやっぱり増えたので、そこはゲロいです。バケツもL3Dも共通。
 特にスシやロンカスの防御が多く、マジできつい。

 次、L3。何も変わってない。終了。
 ただ、ガロンが減って毒の価値は下がったなーと思ってます。


 今後はどうなるかわかりませんが、多分バケツ・バケソー・L3Dの3本がメイン武器になるかなと。
 バケソーは超楽しいんですが、ヤグラが弱すぎてどうしようもないので一本に絞るのは無理。
雑記コメント(0) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はL3リールガン。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR