路傍の牛蒡

前に出る

06月30日(木)01時12分
 イカ話。

 最近頑張って前に出る練習してました。
 結果として勝率くっそ下がってS+40辺りを彷徨ってたりしました。
 完全にスランプですね。

 勝てねえええええええええ!!ってなりながら久々にL3D使ったところ。

 滅茶苦茶勝てるようになりました。

 なんというか、L3Dの立ち回り矯正力とんでもないですね。
 ちゃんと塗って牽制してイカ溜めて前に出て……って動きをすることになるので、基本を思い出せるというか。

 最近は前に出る練習しすぎて立ち回りぶっ壊れてましたからねー。
 元の基本の動きを思い出せた上に、練習してた前に出る動きも取り入れられてて今は最強感あります。

 ただ、結局のところガンガン前に出るスタイルは無理ですね。
 これについては完全に向いてないなーという気がする。センスがない。

 何のセンスがないって、味方のフォローを受けるセンスがないんですよね。
 前に出てるとすーぐ孤立してるというか、孤軍奮闘してる状況になる。
 そして自分が撃ち漏らした敵を味方が処理してくれない。
 ……というか、味方が撃ち落としやすいタイミング・位置の敵を選んで通すことができてない。

 前線で頑張ってる時、どうしても自分のこと第一になって、味方の事が二の次になってるのがいけないんだと思う。
 まずは全部自分で受け持って、その後味方に任せる形の方がスマートだとは思うんですが……。
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nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

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・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はL3リールガン。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

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