路傍の牛蒡

過去記事、バケツのエリア攻略について

09月16日(金)17時47分
 イカ話。

 過去記事のバケツのエリア攻略ですが、正直現環境では全く通用しない攻略だらけだなーと思ってます。
 バケツやクイボの仕様変更もありますし、武器環境の違いも大きい。

 例えばですが、昔の攻略はガロン対策って部分がかなり大きかった。
 バケツの天敵は今も昔も96凸ですが、昔は今よりも96凸が強く、防御積みしていることも多かった。
 人口としても、スシの次に多いのは96凸ってくらい96凸が溢れてました。

 今はというと、96凸は正直かなり少なくなりました。
 ガロン対面を意識する機会が減った、つまりシールドが強い場所を避ける必要もなくなってきた。

 シールドを避ける必要が薄れたから対策が変わった、という点では、例えばハコフグの開幕。
 昔はとにかく左に入りたかったんですが、今はエリア正面が熱いです。壁越しバシャクイボが強い。
 これは敵にガロンが居たら、シールドを使った攻めがキツすぎて出来ない選択肢です。

 また、チャーが減り、スピナーが増えたり。
 ブラスターはホッカスが減り、ロンタムが増えたり。
 とにかく環境はかなり変わりました。

 あとは、バケツの仕様変更と僕自身のギア資産の増加の影響も結構あったりしますね。
 例えば、バケツは打開が弱いブキで、打開が難しいステージだと苦しいところは多くあります。
 だったらステジャン履けばいいだろ!っていう安易な解決法が、実は超有効だったりする。

 そんな訳で、昔の攻略記事は正直今の状態ではアテにならない。
 書き直そうかという気にもなるんですが、全部書き直す気力はないですねえ……。
雑記コメント(0) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・戦国大戦
正3位くらい?
6枚好き。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンスト2
1ではSSSの多キャラ使い。
2になってから茉莉・凛使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート11台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR