路傍の牛蒡

左慈KJAワラ

05月25日(木)18時10分
[8/2/1]UC高順(勇)
[6/1/2]UC沙摩柯
[4/8/2]R左慈(伏)
[2/1/1]C張曼成(活)
[2/5/2]C糜芳(柵)
[1/9/1]R龐統(伏)


 左慈KJAワラ。それなりに楽しく遊んでました。
 デッキパワーとしては弱いと思うけど、まあ戦える感じ。加点方式60点、減点方式70点。

 基本方針としては、KJAを叩いて敵の計略を誘い、変化。
 KJAは14cの間+3し、攻城力も上がるという先撃ちしてくださいと言わんばかりの性能。
 ただし将器込みのスペックは厳しい。

 そこまで塗りが強くないので、チャンス以外は積極的に塗りに行きません。
 槍をフラフラさせながら、無傷でラインを上げさせないようにのらりくらり戦います。
 つまり大体関興ワラ。

 このデッキ固有の強みとしては、高い攻城力を活かした連環端抜け。
 相手が油断した瞬間、KJAや左慈の壁が入って死にます。
 ちなみにKJAはハーフライン付近で叩いても壁一発11%くらいあります。最大で15%。

 それなりに楽しくやってたんですが……関興ワラだけはどうしようもないっす。
 コピー無効はずるすぎる。+6ステルスの前にこちらが取れる選択肢はKJAか零距離のみ。
 そりゃもう、内乱止めらんないに決まってますわ。

 そんなわけで、そこそこ楽しんでた左慈KJAワラは滅ぼされました。
 仙人の村に武神の息子が攻め込んでくるなんて……。
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nigauri5825

Author:nigauri5825
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人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
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・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はL3リールガン。全ルールS+。

・三国志大戦
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大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
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・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
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