路傍の牛蒡

悲しみのランク30

08月01日(火)20時45分
 イカ話。
 ランク30到達しました。つまり全ブキ解放。ヒーロー○○は別ですが。

 で、色々使った、結果。
 バケツかL3かわかばだなあ、と。

 正直わかばド安定なんですよ。一番安定して勝てて、一番将来性があるのがよくわかる。
 ただ今作シューター天国なので、シューター使いたくないなあという天邪鬼が発動しているだけで。

 バケツはまあ、そこそこ勝てます。が。
 マニューバ無理だしラピにガン不利だし能動的に何か出来ないし……。
 前作の貯金を切り崩して勝ってるだけなんですよね。冷静に考えて弱い。

 それにせっかくなら新しいことしたいんですよ。
 バケツは組み合わせこそ新しいですが、立ち回り的に「出来ることが増えた」要素はないし、マルチミサイルも「個人として」自由度がそこまで高いSPでもない。

 そういう意味で一番楽しいのはL3です。
 中射程で最強の塗りと、接近戦最弱クラスのキル速度と、切込み隊長ご用達のカーリング!
 本当に意味の解らない組み合わせなんですが、カーリングの自由度が本当に高く、超楽しいブキに仕上がってます。
 ……問題は、超塗りが強いブキなのに、SPが最弱クラスの「イカスフィア」ということ……。
 これSPが人権あるSPだったらメイン武器にして間違いなかったんですけどねー。

 そもそもイカスフィアとリールの相性が最高に悪くて。
 スフィアが割れた後、割と長めの無敵時間(体感0.5秒)があるんですが。
 リールってボタン押しっぱなしじゃ弾が出ないんですよ。
 つまり「敵の攻撃によって割れる」スフィアが、「割れたタイミングでボタンを押さないといけない」。
 SP吐いて接近しておいて、小足に昇竜合わせろと要求してくる。なにかがおかしい。
 これが52とかなら、スフィア割られてもボタン押しっぱなしで接近戦最速のキル速で攻撃できたんですが……。
 
 L3は最高に楽しいんですが、バケツわかばの比じゃなく弱いです。
 SPが弱い以上、どうしても塗り枠としては採用できない。前線枠として戦わなきゃいけない。
 で、接近戦最弱クラスのキル速で頑張って前線行くんですけど、そこで相手にSP切られるとキレそうになります。
 しかもインクアーマー1発じゃ剥がせないし。世の中不平等だ……。

 ただ、本当に楽しいんですよ。
 リール特有の、塗り射程を活かした歩き撃ち、カーリングを使った急接近、カーリングとメインのコンボ、カーリングを活かしたフェイント、反射を使ったカーリングetc。
 いや本当に面白い。カーリングの角度とか射程とかいろいろステージ毎に調べてるだけで楽しい。
 面白いんだけどなあ……。
雑記コメント(0) |トラックバック(-)


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はまだ持ちブキ未定。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR