FC2ブログ

路傍の牛蒡

僕はついていけるだろうか スフィアがいない世界のスピードに

10月13日(金)02時28分
 イカ話。

 アプデしました。例のごとくやりすぎアプデ定期。
 金モデがアホみたいに弱くなったり、傘がアホみたいに強くなったり。
 複数項目をまとめてbuffするのやめーや!

 環境ですが、スシ、傘、ラピ>スクスロ>チャーみたいな環境に落ち着くんじゃないかなと思います。
 あとはプライム・スプスピがワンチャン。

 スフィアはかなり弱くなりました。
 個人的には2個前のVerよりも弱い。爆発確殺範囲は広いし、ノックバック減少はされてるんですが。
 音のデカさが致命的ですね。暗殺しにくくなったのが大きい。上からスフィアもバレやすいし。
 あとはSPの撃ち合いにおいて致命的に弱くなったので、吐き方が難しくなりましたね。

 L3はまだまだやれます。強ブキとは流石に言えないですが。
 僕が元々スフィアは飾り時代の立ち回りを覚えていたので、比較的早く修正できました。
 L3の塗りは健在ですし、相手のスフィアに困らされることは減ったのでまあ……といったところ。

 環境的にみると、超苦手なスクスロが減ったのは正直ありがたい。
 でも傘という新たな強敵が出てきました。
 傘は……スフィアが完全に効かないし、火力とキルタイムが低すぎて絶対に盾を割れない・差し込めない。
 基本的には塗りで圧倒して対面しないようにして、カーリングを差し込むような立ち回りになると思います。
 スクスロと違って射程は勝てるので、触らないように動くこと自体は簡単。
 ただし、スクスロと違い、SPを使っても勝てない相手なので、とにかくカーリングを刺せる地形じゃないと勝負になりませんね。

 雨が圧倒的に増えましたが、そこは割となんとかなる。
 L3自体、カーリングの機動力があり、雨を簡単に塗り返せる塗り性能があるので、雨の対処は楽な方です。
 味方に雨持ちがいれば、1トリガーで倒せる機会も増え、相性はいいです。

 一番辛いのは、射程で勝てない相手がどんどん増えて来てることですね。
 塗り合うのか、カーリングで飛び込むのか、動きを意識的にキッパリ切り替える必要が増しました。
 射程負けしてる相手にもキル速は大体負けてるので、カーリングの重要性が非常に高くなりました。
 カーリングキルを狙うのは勿論、カーリングのダメージを与えてから突っ込んだり。
 本格的にカーリング職人になってる気がします。
スポンサーサイト
雑記コメント(0) |トラックバック(-)


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はL3リールガン。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR