路傍の牛蒡

H3とL3と

12月02日(土)00時11分
 イカ話。

 前回、マルミサが強くなって、H3がめっちゃ強くなりました。
 現状、L3が環境的にキツいこともあって、H3使おうかな、みたいなことを結構考えてたりするんです。

 まあ結論から言うと、野良だとH3は相当無茶苦茶やらないと勝てない。なので、L3使うと思います。
 対抗戦とかならH3出す可能性もありますけどね。

 同じリールガンなので、僕はまあ、L3もH3もどちらも持つことができます。
 多くのリールガンナー達も同じことを言うと思います。

 ただ、実はL3とH3は全然違うブキなんですよね。
 簡単に言えば守りに強い為攻めるL3、攻めが強い為待つH3、という感じ。

 L3は比較的長い射程と、圧倒的な塗りによって短射程を寄せ付けず、歩き撃ちも早い為撃ち合いもそれなり。
 特に「塗りながら撃ち合いになっても生存する」能力はとても高い。
 一方で、圧倒的に遅すぎるキルタイム故に、「潜伏キル」や「カバー」といった「一方的に攻撃できる状況」に向かない。

 H3も長い射程に優秀な塗りを持ちますが、連射の遅さ故に「短射程を寄せ付けない弾幕」は張れない。
 硬直が大きく、一発外すとそれだけで危機的な状況になるので、撃ち合いは弱いし、すぐ死ぬ。
 一方で、圧倒的に速いキルタイム故に、「潜伏キル」や「カバー」のように「一方的に攻撃できる状況」に強い。

 また、H3の方が長いのでエリア塗りなんかはH3の方が強い。
 サブがポイセン→留守番役に向いているので、塗り武器適正はH3の方がよほど高い。
 一方で、L3の方が塗り性能は高いし、前線に出れるので、ガンガン塗りながらラインを上げていける。

 H3の方が、明確に役割を持てて、SP合わせがやりやすいので、チーム戦には向いてますね。
 ただ、野良だと猪特攻して無理矢理AIMで打開しないと試合を動かせない分、野良には不向き。
 で、野良もある程度遊べないと正直練習量が足りないので、L3メインのままがいいかなあ、と。
スポンサーサイト
雑記コメント(0) |トラックバック(-)


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

nigauri5825

Author:nigauri5825
にがうりです?
人種はゲーマー、趣味は作曲を中心とした創作活動。
twitter:nigauri_udon

*よくやるゲーム

・Splatoon
1ではバケツ・バケソー使い。S+カンストの底辺。
2はL3リールガン。全ルールS+。

・三国志大戦
フリマ維持したり落ちたりするくらい。
大水計。

・ひデブ改
空手使い。サブは斧に波動。
WinXPのサービス終了につき、現在プレイ不能。

・ガンストΣ
1ではSSSの多キャラ使い。2以降は半引退。
Σではバン使い。

・maimai
低速曲とホールドが死ぬほど苦手なレート12台。

・迷宮キングダム(TRPG)
多分まよくろ。

・シノビガミ(TRPG)
・CoC(TRPG)
・パラノイア(TRPG)
多少プレイ経験あり。

・ダブルクロス(TRPG)
・世界樹の迷宮SRS(TRPG)
・艦これRPG(TRPG)
・アリアンロッド(TRPG)
・キルデスビジネス(TRPG)
ルルブ所持。プレイ経験なし。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR